SAGAパーフェクトシアター | どこまで飛んだ風のたね
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
大量のDM
DVC00144.jpg
 12月3日にSAGAパーフェクトシアターの劇団員を囲んでの交流会を旅館あけぼので行いますんです。
で、前回の旗揚げ公演に来て下さった方もご案内!
なんと900人近い方がしっかりアンケートに答えて下さって、名前も住所も!!
有り難い、大事にしたいお客様です。
これから次回公演の案内やら、いろんな情報を発信させていただけたらと思っています。
一方通行ではなくて、交流会みたいなものも面白いですよね。
有名でも何でもないただのおばちゃんおじさんと、こういう縁で一緒に楽しい話や美味しい食事を食べれるというのもいいのかも・・・。
是非、このブログを読んだ方も遊びに来て下さい!
会費は3500円ですが、先着100名ですので、お早めにお申し込み下さい!
22日〆切です。
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 20:09 | - | - |
全国放送!
 8月30日午前10時50分、NHK総合でSAGAパーフェクトシアターの30分の番組が放送されます!
全国放送です!!

内容は、

今年6月、45歳以上限定の劇団の旗揚げ公演が佐賀市で行われた。団員はサラリーマンや公務員、主婦など、ほとんど演劇経験のない中高年。一年半にわたって練習を重ねてきた。今回の劇の設定は、高校の同窓会。仕事、家庭、介護などを背負い生きてきた中高年の劇団員たちは、役柄と自分の人生を重ね合わせ、何を思い演じるのか。番組では、演劇をきっかけに、人生を見つめ直す中高年劇団員たちの群像をドキュメントする。

ってNHKのホームページは紹介されていました。

佐賀も演劇だんだん面白くなってきているのかも知れません。
地元の高校野球を甲子園で応援するように、是非SAGAパーフェクトシアターも応援してあげて下さい。


| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 12:23 | - | - |
45歳がまた増えた!
DVC00192.jpg
 今日はSAGAパーフェクトシアターに新しい団員がやってきました。
新旧緊張しての自己紹介。
今後のいろんなこと・・・
そして初めてのバレエレッスン、演技レッスン。
どんな事を感じたでしょうか?
風のたねも100名近い役者を抱えていることになります。
一人一人が充実した活動を送れるようにするには何が必要なのか?
もっともっと考えて行く必要もあるように思いました。
もっともっといい役者になってもらう事が嬉しいですし、
もっともっといい舞台を創って、たくさんの人に歓んでもらえるためには・・・・?
どうか、力を貸して下さい!
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 19:56 | - | - |
佐賀イズム
 昨日、NHKの佐賀イズムにてSAGAパーフェクトシアターの番組が放映されました。
なかなかいい番組になっていたような気がします。
どうして気・・なのか?
テレビの番組の作り方がよく分かっていないのと、どうしても親心で見てしまうし、
コメントをしても手前味噌ですからね。
でも、1年以上一緒に舞台を作ってきたのに、本当に知らない事ばかりで、いろんな人生があるんだなあと思います。
今日も飲み会がありましたが、自分も肩の荷が下りたのか、みんながいい人ばかりに見えてこれからの芝居作りが楽しくなりそうです。

昨日の番組はyoutubeに三つに分けて載せまして、SPTのサイトには25分全編を載せていますのでご覧下さい。
また、明日の朝7時45分から再放送もあると言う事です。

TMSのビデオもじゃんじゃん載せていこうっと!
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 22:21 | - | - |
またまたチケット完売のお知らせ!
  来るSAGAパーフェクトシアターの旗揚げ公演。
6月6日土曜日の18時公演チケット完売に続き、6月7日日曜日の公演のチケットも完売いたしました。
是非他の日時の公演をお買い求め下さい。
申し訳ありません!

日時:2009年6月 5日(金)18:30開場 19:00開演

        6月 6日(土)13:30開場 14:00開演 ・ 17:30開場 18:00開演(完売しました)

                      6月 7日(日)12:30開場 13:00開演(完売しました)

              

場所:佐賀市文化会館中ホール


チケット:前売り  2000円 (当日  2500円)


問合せ:舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」     TEL 0952-26-8892


主催、制作:SAGAパーフェクトシアター、(財)佐賀市文化振興財団(佐賀市文化会館)

| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 22:07 | - | - |
萬長さんと・・・
 DVC00118.jpg
夕方呼び出され、今度のSAGAパーフェクトシアターの旗揚げ公演の舞台の模型を作ってしまいました。
右側の方が辻萬長さん!
すごい集中力で模型作りに専念!!
わたしも燃えました!
でも、縮尺を間違えてちぐはぐになってはやり直し・・・
今日は脚本「夕空晴れて」を書いて下さった田中さんも来てくださって。
辻さんと田中さんは同窓会のため佐賀入り。
お二人とも熱い方で、そこにいるだけで幸せな気分になり、がんばるぞって言う気になります。
ティーンズミュージカルSAGAの子ども達は「このおじさん達誰やろ?」って感じで会議をしています。
この前まであの小栗旬と舞台を踏んでいたおじさんだぞ!
サインもらわんでいいのか!?
変な事に気をもむ栗原でした。
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 20:00 | - | - |
チケット完売のお知らせ!
 来るSAGAパーフェクトシアターの旗揚げ公演。
6月6日土曜日の18時公演チケットが完売いたしました。
是非他の日時の公演をお買い求め下さい。
申し訳ありません!

日時:2009年6月 5日(金)18:30開場 19:00開演

        6月 6日(土)13:30開場 14:00開演 ・ 17:30開場 18:00開演(完売しました)

                      6月 7日(日)12:30開場 13:00開演

              

場所:佐賀市文化会館中ホール


チケット:前売り  2000円 (当日  2500円)


問合せ:舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」     TEL 0952-26-8892


主催、制作:SAGAパーフェクトシアター、(財)佐賀市文化振興財団(佐賀市文化会館)

| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 01:10 | - | - |
顔つき
 
本番まで1ヶ月半くらい・・・団員の顔も役者の顔になってきています。
芝居作りは一人一人の意識も大切だし、全体の意識と最後にはならなくてはいけない。
主役も通行人もスタッフもない。
携わっている人と観客が最後には一つになる。
そのために今は舞台の上で一つになる。
個にして全、全にして個である。
歌もあったりするから古川先生にお願いした。
同窓会で歌う校歌も完成した。
旗揚げ当日はお客さんも全て同窓生だ!

| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 21:14 | - | - |
今日から発売!
 SAGAパーフェクトシアターの旗揚げ公演のチケットが今日から発売です。
800人ホールを4公演。
早くもチケット売り切れの兆しかも(^_^;)
満員御礼になるように、またよかったといわれるような芝居になるようがんばります!
20090319173246.jpg
配布用に並べられるチケットの群れ。
詳しくは昨日3月18日のこのブログをご覧下さいね。
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 17:16 | - | - |
いよいよ明日から発売!
 
SAGAパーフェクトシアター旗揚げ公演・佐賀市文化会館開館20周年記念
「夕空晴れて」〜あの日のいろいろな出来事も、今ではキラキラ光ってる〜
脚本:田中啓史  演出:栗原誠治

日時:2009年6月5日(金曜日)19時開演
   6月6日(土曜日)14時開演、18時開演
   6月7日(日曜日)13時開演 
            (いずれも30分前開場)

料金:当日2500えん  
   前売り 2000えん

場所:佐賀市文化会館中ホール

主催:SAGAパーフェクトシアター旗揚げ公演実行委員会 0952-26-8892(スタジオ風
のたね内)
  (財)佐賀市文化振興財団(佐賀市文化会館)0952-32-3000

プレイガイド:
 スタジオ風のたね・佐賀市文化会館・佐賀市民会館・佐賀市文化交流プラザ交流セ
ンター・佐賀玉屋・チケットぴあ〔Pコード:394-170〕・ローソンチケット〔Lコード:
81442〕

ホームページ http://web.mac.com/saga_pt/
メルアド saga_pt@mac.com
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 23:57 | - | - |
Page: 1/3   >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in