もどき・・・ | どこまで飛んだ風のたね
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Entry: main  << >>
もどき・・・
 佐賀に合唱団で「もどき」という団体がある。
その合唱団は俺が好きな団体の一つで、かなりユニークで面白い!
素敵で・・・なおかつ上手い!

そんなかれらをして「もどき」とはよく付けたものだ。

もどき・・・・良く似たものとか、似せたものとか言う意味があるのだろう。要するに偽物だ。

偽物ならまだしも、ホンモノと思い込んでいる偽物がいかに多いことか。

中途半端!

という自分もかなりな半端物だから、同じにおいのする奴らが嫌いなのかも知れない。

分かったような知識を振りかざしたり、優しさをばらまいたり、臭わせたり・・・

で、表には出てこようとしない。

そんな奴はいつも中途半端な行動しかしない。

良薬は口に苦し・・・毒薬は人を殺す。

何もできないなら黙って自分のテリトリーだけでのんびり暮らしていた方がいいのだ。

迷惑千万、情けないし、そんな人を見て悲しくなる・・・

悲しい人間だ。

・・・と言う事で、そんな風に言われないように毒か薬になりたく生きていきたい。

もうずいぶん昔になるが、長渕剛さんがふるさとを離れ東京に出て行った分けが分かるような気もする。
遅し!!w
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 01:25 | - | - |
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in