先輩 | どこまで飛んだ風のたね
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Entry: main  << >>
先輩
昨日のレッスンから新人が加わった。

今いる子ども達は先にいるから先輩だね。

私にも先輩と呼べる人、呼びたい人がいる。

先輩と後輩という立場でつき合っている人もいる・・・みんなもそうでしょう。

先輩と呼びたいと思っていてもなかなか関係ができない人もいる。

自分としては慕っているし、もっと力を貸して欲しいと思う。

で、その思いが叶わないと、無茶を言ったり、喧嘩を売ったり。

わがままだなぁって思うけど、自分より知識も人生経験もあるから、いろんな意味で慕っていたいと思うのだ。

喧嘩を売ったところで買ってはくれないだろうけど、気持ちは通じなくとも先輩としてあって欲しいと思っている。

私みたいな人付き合いの下手な人間ではなく、コミュニティを大事にして、人を大事にして子ども達には育って欲しいと思うのだが・・・

色々いるから人間もまた面白いのかも・・・

ま、先輩!許せ! 
| 舞台創造研究所 スタジオ「風のたね」 | 01:31 | - | - |
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in